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【超簡単】時短ですぐできる!美味しいオートミールアレンジ10選

オートミール、アレンジ

オートミールは健康志向が強い方や、ダイエット中の方に人気の食品です。

栄養価が高くて身体によいので、毎日オートミールを食べている方も近年は増えています。

しかし、オートミールは何もアレンジせずにそのままで食べると、味気がありません。

「オートミールをどうすれば美味しく食べられるのか知りたい!」

今回はオートミールを美味しく食べたい皆様に、超簡単ですぐできる美味しいオートミールアレンジ10選をご紹介します。

そもそもオートミールって何?

オートミール

オートミールは、エンバクという穀物を脱穀・乾燥して、食べられるようにした健康食品です。

タンパク質や食物繊維を豊富に含み、ミネラルやビタミン、カルシウムなども多く含まれています。

オートミールは栄養価が高く、カロリーや脂質も低いので、ダイエッターやトレーニーの食事に最適です。

1食(30g)あたりのオートミールの栄養成分は、以下の通り。

・エネルギー→約105キロカロリー
・タンパク質→約4.1g
・脂質→約1.71g
・炭水化物→約20.7g
・食物繊維→約2.8g
・糖質→約17.2g

このように数値で見るとタンパク質や食物繊維などの栄養素が、いかに豊富に含まれているかがよくわかります。

オートミールはどうやって食べる?

食器、フォーク、ナイフ

オートミールでもっとも一般的な食べ方は、お粥にする方法です。

オートミールとお湯を鍋に入れてそのまま煮込み、柔らかくなったオートミールをそのまま食べます。

その他にも、オートミールは牛乳や豆乳にかけて食べる方法もあります。

オートミールは何もアレンジをせずに食べると、味気がありません。

味気がないオートミールを継続して食べることは、なかなかの苦痛です。

この話を聞くと「美味しくないなら食べたくない!」と思ってしまう方も多いかもしれません。

ですが、安心してください。オートミールは少しの工夫でとても美味しく食べることができるのです。

時短ですぐできる!美味しいオートミールアレンジ10選

オートミール

オートミールは手の込んだ調理をしなくても、ほんの少しのアレンジで簡単に美味しく食べられます。

オートミールが美味しくなる、超簡単なオートミールアレンジ10選をご紹介します。

オートミール×お茶漬け

 

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オートミールにお茶漬けの素をかけて、そのままいただく超簡単アレンジです。

お茶漬けの塩気がオートミールにとてもよく合います。

ご飯の代わりにオートミールを置き換えると、効率のよい健康食&ダイエット食へチェンジ。

オートミールは「置き換えダイエット」にも最適な食べ物なのです。

オートミール×チーズ

 

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お粥状にしたオートミールにチーズをのせ、塩コショウをかけて食べます。

お好みでコンソメを入れて、パセリをかければイタリアン風の仕上がりに。

チーズの種類はミックスチーズでもスライスチーズでもOKです。

優雅にオートミールを楽しみたい方は、是非お試しください。

オートミール×チーズ×オニオンスープ

オートミール、オニオンスープ

オートミールはスープとの相性も抜群です。

オニオンスープにオートミールを投入し、チーズをのせていただきます。

オニオンの甘味と、オートミールのコンビネーションが抜群。

オニオンスープは作るのが面倒であれば、もちろん市販のものでも構いません。

オートミール×豆乳スープ

 

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豆乳スープとオートミールを合わせれば、身体に優しい豆乳リゾットの出来上がりです。

お好みで野菜をトッピングすれば、さらに栄養価を高められます。

豆乳スープはもちろん市販のものでもOKです。

オートミール×カレー

 

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オートミールにカレー、この2つは絶妙にマッチします。

作り置きのカレーにそのままかけてもOK。インスタントのカレーにかけても美味しいです。

低カロリーなインスタントカレーと合わせれば、簡単にダイエットカレーが楽しめます。

スープカレーで楽しみたい方は、市販のスープカレーにオートミールを合わせていただきましょう。

オートミール×キムチ

 

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オートミールにキムチをかけて食べる、シンプルなアレンジ方法。

キムチの辛味で食欲も増進。オートミールを美味しく食べられます。

お好みで卵を追加すると栄養価もさらに高くなり、濃厚でまろやかな仕上がりとなるのでおすすめです。

オートミール×卵×納豆

 

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卵と納豆の相性のよさは有名ですが、この2つとオートミールの相性もまた素晴らしい。

味付けは納豆のタレのみでも楽しめますが、少し物足りない方は醤油を足してみるとよいでしょう。

納豆と卵と一緒に、ずるずるとオートミールを楽しめます。

オートミール×鶏ガラ×サラダチキン

 

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ダイエット食・身体作りに定番のサラダチキンと、オートミールのアレンジ。

オートミールに鶏がらスープを合わせて、ほぐしたサラダチキンをトッピング。

上品な鳥の風味と、サラダチキンのハーモニーが絶妙。お好みで舞茸やネギなどを追加してもOKです。

鳥だしスープ雑炊のようなイメージで、オートミールを食べることができます。

オートミール×ヨーグルト

オートミールとヨーグルトを合わせて、デザートのような仕上がりに。

ヨーグルトの爽やかな酸味と甘味が、オートミールによく合います。

ヨーグルトは低糖質で低カロリーなものを選ぶと、ダイエットにも健康にもよいのでおすすめです。

オートミール×フルーツ

オートミール、フルーツ

オートミールをバナナやイチゴなど、お好みのフルーツと合わせて食べます。

前述のヨーグルトをここに組み合わせてもOKです。

フルーツとオートミールの相性は抜群。

フレッシュかつオシャレにオートミールを食べたい方は、是非お試しください。

まとめ

オートミール

オートミールはとても栄養価が高いので、美味しくアレンジして食べ続ければ、健康的な身体を手に入れられるでしょう。

オートミールは味気がない。というイメージを抱いている方は、ここでご紹介したアレンジ方法を参考にして、

是非オートミールを美味しく食べてみてください。

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